顎関節から答えがわかる顎関節から答えがわかる

顎関節から答えがわかる

通常の歯科治療やセラミックを被せる治療、インプラント治療様々な治療法がありますが、最終的に大切になるのは「正しい位置で噛ませる」ことです。
治療したところを長持ちさせるには顎関節を理解していないと、歯科治療の成功はないと名取歯科医院では考えています。
顎関節を治療のベースにする事は歯科医の業界内では特殊な事だと思われていることですが、私からしたら歯しか見ない治療は木を見て森を見ずではないかと感じます。

こちらの患者さんは複数の歯科医院で、何度も治療を行いましたが、どんどん噛めなくなり、仮歯もボロボロ壊れた状態で名取歯科医院に来院されました。
名取歯科医院では、精密検査の後、噛み合わせを調整と壊れた仮歯の修復を行いました。

歯科治療は歯科医師の考え方、検査の仕方によって変わります。歯科医師が手段ばかりに目を向け歯の一本だけに注視してしまうことは、最終的に患者さんに大切な歯を失わせる結果を招くこともあります。患者さんに何が起こっているかを理解するには、顎関節の状態をきちんと検査することが大切であると名取歯科医院は考えています。

歯科治療は日々進歩しています。とくに世界の歯科治療では常に最新の技術、知識が次々と発表されています。名取歯科医院では国内外を問わず学会や研修会に積極的に参加し、また院長自身が治療を体験し、自分自身が納得できる高度治療を患者さんに提供するよう努めています。