顎関節症の治療=マウスピース治療?顎関節症の治療=マウスピース治療?

顎関節症の治療=マウスピース治療?

この画像の顎関節症治療マウスピースは1人の患者様のものです。



これまで16年かけて、東京の複数の顎関節症の専門治療を謳う医院にご通院されていました。エジプトのカイロにある医院に行ったこともあるそうです。

どの医院でもかなりの医療費をかけて治療を行ってきましたが、顎関節症の症状が緩和する事がありませんでした。
新しい歯科医院に行くほどまた新しいマウスピースが増えていく、という状況が続いていたのです。

名取歯科医院では、検査とカウンセリングを行った後、レントゲンの矢印にある親知らずの抜歯を行いました。
費用は親知らずの治療費のみです。
抜歯後1週間経つと、食いしばりが少なくなり、頭痛も軽減し、睡眠の質も良くなる、といったこれまでにないような改善が見られました。
患者さまは「今まで苦しんだ時間は何だったのか?」といったご様子で驚いていらっしゃいました。

マウスピース治療では顎関節症は治りません。
顎関節症専門医院でも「顎関節症であれば、マウスピースで治しましょう」と提案してくるような医院では、顎関節症が改善する事は難しいでしょう。

顎関節症は総合力が要求されます。ただ、顎関節だけを見るだけでは不十分なのです。他の歯、噛み合わせ、筋肉、神経など様々状態を統合して診断をしなくてはなりません。